TOP

○ペーパークラフト作品集



 無料で公開されているペーパークラフトを実際に製作してみました。
 型紙のサイトも載せておきますので、興味があれば作ってみてください。
 以下の写真はクリックすると拡大表示します。


もうすぐ5月、子供の日にちなんで兜の飾り物です。
五月人形で検索すれば、たくさんのペーパークラフトがあるので
好みに合ったものを探して作って飾ってみてはいかかでしょうか?

型紙サイト:スタジオワカ







アニメキャラの「涼宮ハルヒ」です。(全長24cm)
リボンとか、小物もうまく再現されてます。継ぎ目が目立つのはご愛敬。

型紙サイト:AniPapercraft







魔女の宅急便のキキとジジです。(全長20cm)
髪の毛の凹凸が複雑なのと、猫のジジが案外手間かかりました

型紙サイト:くじらの工作部屋







チャイナ服娘のペーパーフィギュアです。(全長22cm)
この手の物は製作日数は3日ほどです(完成度は別にして・・)

型紙サイト:S.V.のペーパークラフト作品







これもペーパーフィギュアです。(全長27cm)
まだ継ぎ目処理がうまくできないのが残念ですが。。

型紙サイト:S.V.のペーパークラフト作品







アニメガンダム(SD)の敵ザク
…パイプと頭部など流線的なラインが魅力です

型紙サイト:[GUNDAM] Papercraft Gallery







初音ミク「雪ミク」・・フィギュアです
このような人型でもペーパークラフトになっているのには驚きです。

型紙サイト:ペーパークラフト&ペーパーフィギュア







これもまた、ペーパーフィギュアのボーカリスト(キャラクタ詳細は良くわかりません)
指1本1本組み立てていくのには、神経使いました・・

型紙サイト:ペーパークラフト&ペーパーフィギュア







阪急電車、精密バージョン
大阪を走る私鉄電車の一つです。非常に細かいところまで再現されてます。
完成させるには、結構集中力と根気が必要です

型紙サイト:Paper Camera

 簡単に作りたい場合は、こちら、阪急電鉄公式ページより


ガンダムとシャー専用ザク
白のモビルスーツと、赤い彗星・・・

型紙サイト:[GUNDAM] Papercraft Gallery







ANA B787ジェット旅客機です
胴体の丸みと、翼の美しさを出すのが難しいです。

型紙サイト:ANA







アニメ超時空要塞マクロスにでてくる、バルキリー(戦闘機)です
なかなかうまく再現されています。

型紙サイト:SF ペーパークラフト ギャラリー







ガンダムのミニ版、SDガンダムの主役たちです。
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、コアファイターがあります

型紙サイト:紹介ページ







クラシックカーのシボレーです。
タイヤの丸みが面白いところです

型紙サイト:キャノン ペーパークラフト







日本の名古屋城です。
屋根の湾曲と、金のしゃちほこの細かなところまで再現されてます

型紙サイト:キャノン ペーパークラフト







レーシングカー、NSXです。
湾曲と細かな部品も多くて難易度も高いです。

型紙サイト:エプソン ペーパークラフト







ガンダム ヘッド
言わずとしれたガンダムの頭の部分です。ハンドボールくらいの大きさがあります
サイトには、実際にかぶれるサイズもあるようです。
白い小型冷蔵庫の上に載せてみました(笑)

型紙サイト:ペーパークラフト fan






ネザーランドドワーフ(うさぎ)です。
動物の優しい丸みを出しています。
この作品は仕上げに艶出し加工してあります。
サイトには、他にも様々な動物たちがあります。
型紙サイト:キャノン ペーパークラフト






inserted by FC2 system